うまくいく

2019年こそ行けるはず。
1度や2度うまくいかなかったからって、あきらめてはいけない。頭の中のイメージは繰り返すことで現実となって表れてくるのだ。
・・・と思う、たぶん。

で2019年こそとタペストリーにした。

#クリエポ #2019 #今度こそ #仕事 #獲得

健康診断

2019年の健康診断が返ってきました。ついに今までわからなかった血液型が判明しました。
結果は
ドルルルルルルルッバン!
”A型”でした。
ちょっと信じられませんでした(Oだと思ってた。)が、まぁいいか。
あと心拍数が30台になってる?
1年に10ずつ減ってるから3年後には死んでないやろか?
2018年より結果はよかったので、現状維持で。

教室

湯前小学校読み聞かせの後、慈光こども園にお絵かき教室してきました~。
お題は”お内裏様とお雛様”
ちょっと難しかったですね・・・。
大事なのは描いてみること。

なんとか皆さん描いていただきまして、終了~。
最初の一描きが大事。
描いてると、あら不思議、うまく描けるようになります。人間って不思議ですよね。
繰り返してると、ある日突然うまくできるようになるんですよ。
いきなり水が空気になるように。
うまくいかないことも繰り返してるとうまくいくようになります。あ~、世の中はうまくいくようになっているのだなと思います。
ほら、ねっ、描けない~って言わずにね、”エイっ”てね、描いてみましょう?うまくいかない?じゃあね、空いてる隣にね、もう一回ね、描いてみて。あ~、ダメ?うまくいかない?ああ、ああ、でも描けてる、ほら。じゃあ色塗ってみましょうか?そうそうそうそう。あ~、ほら出来た~。
と真白だった紙にはね、お雛様がいるわけです。
ほんで、まだ隣に白いとこらがあるんで描いてみましょうか?と繰り返し。

本日で年長さんは最後ですね、どうでしたか?またね、小学生になっても、中学生になっても、暇だな~、何しようかな~なんて思ったら、テストの隅の白い部分に、描いて遊んでくださいね(笑)。

先生、それを見つけても、怒らないでくださいね。
僕を受け持った先生は、誰一人怒りませんでした。
なんでなんでしょうね?
不思議です。

平行

多良木高校の閉校式があったようですね。
高校の思い出か~。
”先生、ボクサーになります。”って進路相談のときに言ったのは、ぼくだけだったろうな・・・。

いや~、世の中にはとんでもない人たちがたくさんいるんだな~と思い知らされました。
今もかわんない・・・。強くなった~なんて思ったんですけどね~。
わかっただけでもいいか~。

プロフィールには多良木高校卒っていれときます。
恩返し?ってことで。