月別アーカイブ: 2019年2月

突っ込む

ナポレオンヒルの成功哲学は結構批判されたりするけど、あのプログラムは他の人たちが成功するためのプログラムで、ヒル博士本人のためのものではなかったんじゃないかな~、なんて思うんですよね。
別に深い意味はないんですけど、なんにしても量だと思うんですよね。勉強だって、運動だって、何だって。
とりあえず何でも頭の中に突っ込んでみたらいいと思う。

https://audiobook.jp/?gclid=Cj0KCQiA2L7jBRCBARIsAPeAsaMlJU7yuNJWzCt7WzzvRpjq1Gc543MJatqsIfCAPI2k1MhyoDYPD3MaAmmuEALw_wcB

読み聞かせ

湯前保育園に読み聞かせにもいってまいりましたよ~!

年長さんなので、来年からは小学校ですね。

あ~、小学校でも会うので
だんだん新鮮味がなくなります。(笑)耳の大きさ変えようかな?

そしてこれが漬物が入らなかった原因。
味工房さがら”三馬力丼”
ユノカフェ”湯前のとれたていちごパフェ丼”
お腹いっぱい・・・。
湯前制覇はあと二つ・・・。

#味工房さがら
#三馬力丼
#ユノカフェ
#湯前のとれたていちごパフェ丼

遭遇

くま川鉄道で湯前に帰るですけど、”初めてのお使い”ならぬ”初めてのくま川鉄道”的なご兄弟と一緒に・・・。各駅停車なのでどこで降りればいいのか迷っていたみたいで「湯前駅はどこですか?」と尋ねられまして「終点まで乗っていればいいですよ。僕も湯前まで行くので、一緒にいきましょうか?」ということになりました。
お兄ちゃんしっかりしてんな~と感心しながら、湯前駅到着~。最後にお礼まで行っていただきましてお別れしました。

短い小旅行だったろうけど、少しは刺激があったかな?
お迎えの車の窓から、”ばいば~い”という声が聞こえたので、とりあえず横にくるくる回りながら手を振ってあげました。

あ~ん

カラオケ行こうと思ったら、満室でした。
さすがに待つ気はなかったので、帰る途中のあさぎり駅でひな祭り展やってたので見てきました。

でも写真は保育園のやつだけ・・・。
もっと撮っておけばよかった。

ひなまつり

湯前町の「ひな祭り展にいってきました。
お茶飲んで、ゆったり。
お漬物もすすめられましたが、ご飯食べたばっかりで入りませんでした。すんません・・・。もっと写真撮っとけばよかった・・・。

読み聞かせ

そうそう、湯前小学区に読み聞かせにもいってまいりましたよ~!

まさかの”たこやき~”のリクエストにはまいりました・・・。
持ってきてないし・・・。

また今度ということで。

教室

02/08は慈光こども園でお絵かき教室でした~。
テーマは”鬼と福の神”でした。楽しかったかな~?
本当は一人一人と話しながら描いていけたらとも思うのですが、難しいですね・・・。
一人ひとりコメントしながらできたらいいのですが
う~ん・・・。

ああ、年長さんを教えているので3月で最後かな?

楽しかった~、面白かった~。と思ってくれてると嬉しいなぁ~。…