月別アーカイブ: 2019年7月

1/fゆらぎ

焚火を見ることで得られるリラックス効果。”1/fゆらぎ”の効果は絶大だと思う。いろんなアプリがあるけど、この効果に驚いた!睡眠の質が変わる。すごいと思う。
NightSoundというアプリを使ってみた。科学?ってすごい~。

#リラックス #1/fゆらぎ #効果は抜群

サピエンス文書

遺伝子工学が物凄いことになっているのだと思いました。

いつか
科学者が
世界を支配する日がくるのではないのかと思います。

たぶん
とんでもないところまできているんだと思う。

マンモスが現代にいきるのか?

ネアンデルタール人を蘇らせる?
こんな書籍があるのだな~と
感心した。

参った…。

慈光保育園でお絵かき教室してきました~。本日は”カブトムシ”と”ひまわり”
今回は東京から新たに二人加わっての教室でした。

テーマがあり、下書き(ラフ)をして、本番。
この流れです。
描ける子には物足りないかもしれませんね~。
が、この流れです。

集団でやる場合、一貫したテーマでやっていかないと、なにをやっているのかわからなくなってしまうので、それは避けていきたいです。

それでもちゃんと描いてくれますので、ありがたいなと思います。

共通のテーマを流れに沿って作り上げるというのが大事です。
どうだったでしょうか?また一緒に描きましょうね。

#お絵かき教室 #カブトムシ #ひまわり

読み聞かせ

まずは、湯前小学校に読みきかせに行ってまいりました~。久しぶりの5年生?(あんまり意識してなかった・・・。)でした。

本日は新作でした。ようやく”P-MAN-4”が出来上がりまして、初披露。おもしろかったかどうかは?

ありがとうございました~。

https://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=75687863
#読み聞かせ #小学校 #ピーマン #自作

※3ページ目は、どうして泣いているのかをたずねると、ちかごろあめがふらなくて、いねこちゃんにみずを飲ませてあげられなくて、困っているんです。

を付け加えて読んでください。

ありがとうございました~。

#読み聞かせ #小学

おめでちょ~

ウェルカムボード?描かせていただきました~。
しかしまあ、写真が・・・。スキャンしようと思ったけどサイズが・・・。まあ、できました。おめでちょ~。

#結婚式 #おめでとう #雰囲気出てる?